日々のしおり

活動報告 第5回 自分とつながる呼吸瞑想会

活動報告

この記事について

第5回 セミナーの一部公開。
次回セミナーの募集について。

 12月24日(日)のセミナーにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 ありがたいことに毎回、定員に達しております。
 筆者は、皆様に共感してくださってると感じておりまして、会を行う上で自分の大きな励みになっております。ありがとうございます。

 筆者自身も、ひとりの人間として苦悩しながら生きております。

 この人生を生きるにあたって、少しでも楽になりたいと願いながら歩んできた過程で、長年実際に自分自身が取り組んできて、効果を実感したものをご紹介しております。

 もとより、筆者自身、悟ってはおりませんし、依然として時には苦悩いたします。

 今ではもう、苦悩があってこそ人の人生だと、時に訪れる苦難・苦悩を受け入れるような気持になっております。

 なぜなら、苦難・苦悩は、どれだけ避けようとして準備しても、避けられないものだからです。

 さらには、人の幸せというものは、苦悩の中から生まれて来るものだとさえ思っています。

 公開してます動画の中でも申し上げておりますが、今年の11月には初めて「鬱」というものを自ら経験しました。

 幸いにも、約一ヶ月で抜け出すことが出来ましたが、そのことについても動画の中で公開しております。

 ぜひともご視聴ください。

 

2024年度、次回募集

第6回 3月10日(日)

時間: 午前10時~12時

場所: 大阪市淀川区西中島4丁目4-16 【NLC新大阪6号館 9階会議室】

     (一の会鍼灸院の入居している建物、9階にある会議室です)

定員:  6名

参加費: *通院歴のある方 3000円

     *通院歴のない方 5000円

※テナント特典として、無料で会場を借りることが出来なくなりましたので、参加費を改めさせていただきました。ご了承ください。

お支払方法: 当日、現金でお支払いください。 ※キャンセル料は発生いたしません。

申し込み方法: 治療院での口頭、もしくは下記メールアドレスに氏名・電話番号をお伝えください。

mail@ichinokai.info

※当日は床に仰向けになりますので、バスタオル・ヨガマット等をご持参ください。

※大きな呼吸を行いまので、ゆったりとした、リラックスできる服装でお越しください。

呼吸瞑想会の趣旨はこちらの過去記事をご参照ください。↓↓
https://ichinokai.info/daily-bookmarks/news/20230602-dai1kai-jibunntotunagarukokyuumeisoukai-boshu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

▲