日々のしおり

こころの不思議

診察室の窓

 当院には時々、かなり遠方から受診してくださる方がおられます。

 

 この度も、沖縄の離島から船に乗り、飛行機に乗り、電車を乗り継いで、おいでくださいました。 

 離島からは、これまで数人の方がお見えになりましたが、その方々に共通していることがあります。

 

 それは、治癒率が非常に高いということです。

 

 しかも 難病指定疾患であっても、数日間ホテルに滞在しながら受診して、治ってしまった方もおられますし、島に帰ってから治った方もおられます。

  島という環境がいいのか、それとも こんな遠方にまで交通機関を乗り継いででも治りたいという「こころ」に気合いが入っているのか。

 

  どうなんでしょうね。

 

 ちなみに、その島には信号がありません。(あまり関係ないかもしれませんが…)

 

  あと共通してるのは、身体が辛いにもかかわらず、筆者に会えた喜びを満面に表現されることです。

 

  今回の方は、息をしても痛んでいた肋間神経痛が初診で治まっただけでなく、一時的ですが、数年ぶりに耳鳴りが止まって静かさを味わえたと。

 

  鍼が効いたと思います、間違いなく。

 

  たとえ鍼が効いたのでなくとも、とても嬉しいのです。

 

  が、それにしてもです、早く良くなられるのですよ、遠方から来院される方は。

 

 で、やはり不思議さが残るのです。

 

 人の『こころ』の。

 

www.iori-hermitage.jp

Track Back URL

https://ichinokai.info/daily-bookmarks/news/2017-03-04-%e3%81%93%e3%81%93%e3%82%8d%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

▲