日々のしおり

生駒山・権現の滝

お滝場

 お滝修行にはまってる筆者、昨日は生駒山・権現の滝を下見に行ってきました。(画像をあまり撮ってないのでごめんなさいね。)

 ネットで「生駒山・権現の滝」と検索すると、たくさんヒットします。

 自宅から、車で向かったのですが、南野霊園過ぎたあたりから、「この先、切り返し場なし」との標識が何度も表示されていたので、途中で余裕のある路肩に駐車して徒歩で参りました。

 なわて更生園を過ぎてしばらく行くと、おおよそ、駐車したところからお滝場まで徒歩30分くらいでしょうか。

 木の鳥居が見えてきまして、しばらく歩くと動画の場に出て参りました。

 斜度はそんなにきつくはないのですが、切り立った崖に「落石注意」の標識

 参道に、石が何個か落ちていて、しかも幻聴?とも思えるいろんな音が聞こえてきたりして…(笑)

 ひとりだと、空気にも音にも敏感になりますね。笑

 そして到着したのがこちらの動画です。

 お滝は、すばらしい! 

 おみごと!! って思えるお滝だったのですが、いかんせん、お滝修行をするのにお台場がありません。

 自然そのもの! といった感じで、とても良いのですが…

 冬場は、身体がこわばりますので、転倒事故などが起きないとも限りません。

 ましてや冬場は、意識があっても、滝から出れなくなることがあると先達から警告を受けてます。

 ですので、権現の滝での冬場の修行は、ひとりではやめておきます。笑

 そうそう、まんが四條畷昔ばなし「権現滝(ごんげんのたき)」というのを見つけましたので、リンクしておきます。

Mail: mail@ichinokai.info
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004655083061

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCcEdWj1hugQZPSQmjRZZPoA

Twitter:https://twitter.com/kanazawa6845957
Instagram:https://www.instagram.com/hidemitsu.kanazawa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

▲