ブログ「鍼道 一の会」

春の気?

 「鍼道 一の会」事務局スタッフの大上です。

梅の花

 立春を過ぎましたね。まだまだ寒い日が多いですが、これから温かい春がやってくると思うと、気持ちがワクワクしますね!

 うちの娘は立春過ぎから3日連続、おねしょをしました^^;(この出来事自体はワクワクしませんが 笑)

 これ、どうやら毎年恒例です。何気なく、過去の院長ブログを見ていたら出てきました。↓↓

 娘のおねしょを理解できる解説がされてますので、ぜひご覧ください。

 単純に言うと、上の方に気が集まって、下の方の気が不足してしまったんですね~

 春の気は肝の気。

 そういえばこのところ、寝言も多かったです!

 ちなみに、娘の名誉のために(?)申し上げると、今回は三日坊主で終わりました(*^^*)

 本格的な春が待ち遠しいです。

 4月からの新講座の募集要項が完成しました↓↓

▶▶『鍼道 一の会』東洋医学講座 2017年度 募集要項


鍼道 一の会

Track Back URL

https://ichinokai.info/blog/news/%e6%98%a5%e3%81%ae%e6%b0%97%ef%bc%9f/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

▲